お久しぶりです

 

はじめに

皆さん途方もないほどご無沙汰しております。

ご無沙汰している間にTwitterが消滅してXになってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

ソニックスターと申します。

といってもこのブログを読んでくださっている読者なんてきっとFFの方でしょうし今更名乗る必要もないよね!

 

 

 

 

…とはならないのが僕なんですよ。

 

ほら、アカウント名も「滅亡女神†そにきゅっぴん」とかにして2,3年くらい変えてないからちゃんとしたハンドルネームの認知度が低いし…

 

 

そんなことは置いときまして、

 

 

今回この更新をサボっていたブログの更新をするに至った経緯が2つほどございますので早速お話させていただきます。

 

お知らせその1

まずは、来たる2023年12月中に行われる、

「ゲキ!チュウマイ Advent Calendar 2023」(主催者:徒然草さん @MemorigesOff)

 

この度私ソニスタ、参戦いたします!!!

いやー懐かしいですねアドカレ。

昨年にもゲキチュウマイアドカレやってたみたいですが、残念ながら昨年は出てないんですよね…

まあ、忙しかったしな…

ただアドカレ参戦はこれが初ではなく、これでも2年前のオンゲキアドカレ2021に、実は執筆者として記事を投稿しているんですよ。

もう記事の内容的になんかいろいろと参考にならないものばっかりですが、もし暇であればぜひ読んでいただけると幸いです。

otoge-s-star.hatenablog.com

今回の更新を受けて微粒子レベルの追記してるので既にみた方も是非…いややっぱり時間の無駄なので読まなくても大丈夫です(!?)

 

そして、気になる今年の執筆内容(予定)は…

 

コチラ!!!! 

ということで、

「全国対戦プレイヤー必見!?赤譜面のすゝめ」(仮)

という内容で今年は参戦します!!

 

ざーっくりと頭に浮かべてる概要としては、

いずれもチュウニズムにおけるEXPERT譜面についての内容なのですが、主に

①全国対戦実際に投げてとてもよく刺さった譜面

②虹レを目指していたりといった方にオススメの練習にうってつけな譜面

の2つになるかなと思います。

全国対戦で格上同格格下関係なく誰も知らないようなEXPERT譜面を投げるのが趣味のクソ野郎なので、その知識をふんだんに盛り込んだ内容を執筆する予定です。乞うご期待。

②の内容が含まれていることからもお察しの通り、

 

 

タイトル詐欺です。

 

いくらなんでも言い過ぎたので少しオブラートに包みましょう。

登録するときにタイトル書き間違えました。(おい)

 

まあ全国対戦とか関係なくシンプルにEXPERT譜面が結構好きなので、練習に最適な譜面から全国対戦で刺さる害悪譜面まで幅広く抑えているつもりなので、これまた充実した記事を書けるように努めますのでお楽しみに。

 

というわけで、以上今年のゲキチュウマイアドカレに参戦します宣言でした。

 

 

お知らせその2

さて、お知らせ2つ目は、そんなアドカレ記事に関する内容です。

といっても、今年執筆予定の内容の事ではないです。

ということは、いやということはもくそもないんですが、そうです。

2年前に書いた記事に関する内容です。

何ならお知らせその1より重要な内容です。

 

 

詳しくはこちらの記事↓を読んでもらいたいのですが、

otoge-s-star.hatenablog.com

2年前にオンゲキアドカレで書いた内容が、「ミラーONにすると楽にできるようになるレベル14の譜面を調べよう!」(概要)的な内容だったわけでして、

当然この記事を書いたのが2021年11月末~12月頭ということで、もう2年くらいオンゲキが稼働し続けていることで、当然レベル14の譜面も増えています。(具体的に言うとRELOAD以降に追加されてる譜面はノータッチ)

また、振り返り記事にも記載がありますが、レベル14+や13+、LUNATIC譜面の調査需要も当時はそれなりにあり、「追加で調べないとな」なんて思っていました。

 

思ってい「ました。」

という部分からも察してしまうわけですが、そうです。

 

執筆から約2年、この調査一切動かせていません。

 

 

 

「いや何しとんねん」と思われた方もいると思います。返す言葉もないです。

ただ言い訳になってしまいますが、この時期から新居への一人暮らしの準備などで忙しく、あまりゲーセンに行く機会も当時は作れませんでした。

 

ただ、ここからは完全にツッコミを入れて下さってかまわないのですが、

そんなこんなでゲーセンに行く機会が減った結果、

 

 

 

 

【悲報】オンゲキのモチベ、消える。

 

 

 

 

 

いや何しとんねん!!!!!!!!!

 

これは自分でもツッコまざるを得ないですね。でもしょうがないです。チュウニズムやmaimaiその他もろもろ楽しくてオンゲキのモチベはそれらに吸い取られちゃったわけです。

 

ただ、記事内では「調査を打ち切るつもりはない」としっかりと記載してますし、現在でもその意志だけは残っています。

が、あまりにもオンゲキから離れすぎてもう腕前が残っていません…

 

そ・こ・で

 

アドカレ2021で調査した、「ミラーONになると楽にさばける譜面を調査しよう!」の調査の続きに協力して下さる大変心の広いシューター並びにオンゲキーズの方々を募集します!!!!!

 

いやここまで来て他力本願寺かい

 

幸いにも当時取ったデータは現在でも残っているので、フォーマットさえ改良すれば十分今からでも調査再開は可能だと思います。

協力して下さった方にはささやかながらお礼も考えているので、なにとぞ興味あればぜひDMまで…!!

https://twitter.com/Otoge_S_Star

 

あとがき

…今回あとがきに書くことなくない?

というわけで上記の調査協力募集してます…

 

来るといいな…いや来ないか……